Standardの基本理念
技術の進歩にともない、プライバシーの保護がますます重要になっています。当社は、プライバシーを徹底的に保護するシステムを構築しました。
顔認証は一切使用していません。当社のシステムはお買い物をしているお店以外でお客様を視覚的に識別できないようになっています。プライバシーの保護を徹底しているので、お客様が一度訪れたお店にまたいらした場合にも、当社のシステムはお客様を画像認識できません。お客様の他のデータも、視覚情報と同様に重要な情報として扱っています。
当社はお客様の情報の保護にコミットしており、同時にお客様の情報をどのように扱うかに関しても透明性を大切にしています。
特に下記の事項にコミットしています。
・ 顔認識を一切使用せず、生体認証に流用可能なデータも保存していないため、万が一システムが侵害された場合にも安心です。 ・ 収集したデータについて常に透明性を保ちます。 ・ お客様は、いつでも好きなときに個人を特定できる情報を削除できます。 ・ お客様の同意なしに、匿名性のないデータを第三者に提供することはありません。 ・プライバシー保護方針ならびにデータの利用方法について、わかりやすい概要を常に提供します。
###情報の利用
下記は、当社がどのようなデータを収集し、収集したデータをどのように利用するかに関して、わかりやすくまとめたものです。データは、一切収集しないデータ、一時的に保存するデータ、永久に保存するデータの3つに分類されます。当社のシステムの変更に伴い、収集するデータも変更する可能性がありますが、データ利用に関する概要は常に分かりやすく、透明性を保ち、最新の状態で提供いたします。
####一切収集しないデータ
・ 顔面特徴ならびに顔面のバイオメトリックス。 ・ お買い物中を除いて、当社システムまたは他社システムがお客様を正確に追跡できる上記以外のバイオメトリクス。
####一時的に保存するデータ
・ お客様のお買い物の映像。この映像はお客様がバーチャルバスケットの変更を希望した場合の確認や、小売店の防犯画像として利用されます。この映像は7日を経過後に消去され、永久に保存されることはありません。この期間はお客様がお買い物の変更を請求できる期間に相当します。
####永久に保存するデータ(お客様からアカウント削除のお申し出があった場合を除く)
・ バーチャルバスケットの計算に利用される、お客様が手にした商品や棚に戻した商品の情報。 ・ お客様が店舗内でどの場所にいたかに関する匿名のデータ。このデータは店舗のレイアウトを分析するのに役立てられます。
基本理念やその他の事項に関してご質問がございましたら、support@standard.aiまでお問い合わせください。